Mare_Yurukamiの日記

のんびりゆるかみをやっていきます

メアのゆるかみ日記16 〜そもそも強いキャラって誰?〜

こんにちは!メアです!
今回は私が前から非常に疑問に思っていた事について書きます!
その疑問とは…

そもそも強いゆるかみは誰なのか!!
というものです( •̀ω•́ )و✧

f:id:Mare_Yurukami:20160201100529j:image

このキャラはこれを持ってると良いとかは色々聞きますが・・・結局のところ誰が特に強いキャラなのか、どれを育てれば良いのかがわからない!
なので私なりに考えてみました!
星5であれば充分強いです、ある程度育成すれば、殆どのクエストやイベントを難なくクリアできるとは思いますが…どうせなら強いキャラを育てたいって人も多いと思います、凸10は大変ですしね!もちろん好きなキャラクターがいる方はその子を是非育ててあげてくださいねΣd(・ω・*)

大まかにS、A、B、C、Dの4つに分けました

D…星3、星4キャラ

C…弱めな星5キャラ(強い星4キャラを含む)

B…妥当な星5キャラ

A…強い星5キャラ

S…特に強い星5キャラ
※まじかみキャラ、まじかみになれる星3キャラは星5扱いとします

つくもんとして強いキャラはいますが今回はつくもんを付けた理想個体のゆるかみとしての強さ(好きな技をつくもんで1つ付けたご利益、所持技が理想的なもの)として星5のみを判断します!

湿原くしろ…B
織姫ゆう…A
東根さく&らん…A
東方てるみ…S
高崎ルマ…C
東塔いるみ…C
黒部うるみ…C
白銀まつ…S
諏訪なな…S
大津いろは…B
浪速ちか…C
白鷹ヒメ…C
金比羅うちわ…C
有田いまり…C
千野池エンマ…A
御嶽りおん…B
ヨーコ・ペリー…B
祐徳いなり…B
富士峰ゆうひ…C
ニムエ…A
莢埼しーす…A
神戸ショコラ…B
樽戸部ちい…C
新こよみ…S
正月ルマ…B
正月うちわ…B
制服あすか…A
シャロ…A

こんな結果になりました!基準としては鬼っ娘の挑戦状で新しいタイプのボスが出てきたので安定した強さを重視しました大まかな枠組みなのでその中でも上下があるとは思います、そしてなにより私個人の考えなので…wwあくまでも参考程度でお願いします!
ではっ!(* 'ω')ノ